Kick-boxing / テツジム・飛竜 / Tetsugym Dragon

姫路野里にあるキックボクシングジム、 テツジム・ドラゴン 略してテツゴンのblogです。

テツジム・飛竜(ドラゴン)は、テツジムの姫路支部です。
(本部テツジムはこちら→ http://ameblo.jp/garudatetsu/ )

初心者からプロまで、目的に合った指導を行います!
中高生から大人まで、男女練習生募集中。
当ジム紹介動画はこちら⇒http://youtu.be/18mHSC-SSvM

練習時間
月曜~金曜日 18:00~22:00
土曜日 17:00〜20:00

姫路市増位新町1丁目8-2-18

花北モール裏、姫路イオンすぐ横。
(JR姫路駅から2駅「野里(のざと)駅」から徒歩2分)

★お問い合わせはメール tetsugym_himeji@yahoo.co.jp 
 電話 070-5047-5567
 昼間の連絡は代表者携帯 090-8539-4459 まで。

2014年02月

テツジム・ドラゴンがオープンするテナントは三月から入居の契約なので、まだまだ日はある。
…と余裕ぶっこいていたテツゴンですが、もう2月も3分の1が終わってしまいました(¬_¬);;やば…。

まだ空っぽの状態ですが、今日はガルーダ・テツ会長が視察のためご来訪(≧∇≦)
画像1

ここをこうして、ここにあれを置いててんと、
今までも考えまくったのですがぐるぐると不安だらけでしたが、

テツ会長に「ええんちゃう?!ええやん!ええやん!!」
と言ってもらうと安心感と現実味がグッと湧きます!!!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
画像1

先日やっと看板と、サンドバッグやリングの鉄骨などの見積りもきて、なんとかOKということになりました。
画像1

一番の大物(金額的に)なので、手が出ない金額提示されたらどないしよ(゚д゚lll)
とビビりまくっていたので…一安心?でした。
サンドバッグやミット、鏡などの備品は金額があらかじめ読めますから、あとは発注するだけ。
自宅にあるサンドバッグも中身のウエスを詰め直して、運び込む準備。
画像1

3月頭には全て搬入出来るように、準備・手配します。
画像1

半年後、一年後のここでの記念撮影に沢山の拳と笑顔がありますようにと願いをこめて
テツ会長、またよろしくお願いします(^人^)
にほんブログ村 格闘技ブログ キックボクシング・ムエタイへ

にほんブログ村

どうも、テツゴンです(^ー^)ノ「サンドバッグをどうやって吊るすか。」

キックボクシングジムを作る際に、どこも一番悩むところなんじゃないでしょうか・・・。

ええ、悩んでましたハイ。


数百kgのもんぶら下げて、毎日蹴りくれるわけですので、
イヤほど丈夫でないと不安ですよね。

自宅のサンドバッグは天井ぶちぬいて鉄骨(H鋼)の梁から直接吊るしてます(雑!)が、
画像1
お借りするテナントで無茶はできません^^;

周りへの音や振動も心配しまくりです。


結局、室内に鉄骨の枠を組んで、そこに吊るす形におちつくようです。
リングもそろそろ発注しなくてはいけない時期です〜
が、どうにも実物来ないとイメージ湧きませんね;;

図面とにらめっこであります。
画像1

鉄鋼の見積もりをお願いしている業者さんとやりとりしていると、

「いや~、サンドバッグ吊るすの作るとか初めてなもんで、何ともやってみんと解らないですね~」
「いや~、うちも鉄骨発注するのとか初めてなんで、何もかも解らないですね~;;」

「ですよね~」
「ですよね~( ゚∀゚)アハハ」
みたいな感じです。

でもちょっとノリ気な業者さんで助かってます(o^∇^o)ノ

あ、ジムの電話番号は決まりました!
070-5047-5567 ですー
プロフィールに追加しましたが、繋がるのは3月中旬以降の予定です。

よろしくお願いします!
画像1
こちらは先週の、首相撲練習風景でした。 にほんブログ村 格闘技ブログ キックボクシング・ムエタイへ
にほんブログ村

↑このページのトップヘ