キックボクシングジムに必要なもの。

というかあって欲しいもの。

つーたらやっぱり、リングですよね?…よね?(^^;;

鉄骨がついて、とりあえず床とか張り貼りしてましたが、まだがらーーんとした様子。
やっぱりリングが無いとさみしい(´・_・`)
画像1

既製品のリングはそりゃもう立派なものですが、お値段も立派で;;
しかもウチのどこに置くんだーというサイズ…。

色々ショボくてすみませんが、リング作らせて貰いました。

鉄骨加工して四隅に支柱を立て、ロープを通す穴を三つずつ。
画像1

可能な限りで大きく作る予定でしたが、実際に打ち付けてみたら床のコンクリートが詰まっていない部分があったりしてorz

精一杯の大きさで固定。
床マットを切り張りして、さらに二重に敷きました。

あとはワイヤーロープをクリップで留めて、
画像1

ホースを通して支柱に渡してターンバックルで締めつけ。
画像1

金具が出てる部分にウレタンのカバーをかぶせてビニールテープで巻きます。

四隅のコーナーにつけるコーナークッションももうすぐ届きます(^ ^)
画像1

少しだけジムっぽくなりましたでしょうかo(^_-)O

まだまだ作り込みますが、段々完成に近づいてきた感じがします〜

次は鏡ですよ♪( ´▽`)がんばるぞう

テツゴン飛竜がすーごく欲しかったKのミットも揃いました。
画像1


いい感触です♫
にほんブログ村 格闘技ブログ キックボクシング・ムエタイへ
にほんブログ村