壁の鏡も付けました〜

プロの方が見たらアホやと思われそうですが、取り付け方も書いてみます。
画像1

ゴミだらけでお見苦しくてすみません(^_^;)

タテ100センチ×ヨコ120センチのアルミミラーを、横に3枚並べています。

アルミミラーはガラス製に比べると鮮明さは落ちる?感じでしたが、割れないのがありがたいです。

テツゴン飛竜はかなり前、自分で取り付けたデッカい鏡が落ちて割れ、足の甲を貫かれたことがありますΣ(゚д゚lll)バカ〜
画像1

ガラスを取り付けるステンレス金具は8個。

取り付ける高さに印を付け、金具を当ててネジ位置に印を付けます。

家でも店舗でも、内装の壁紙の下には石膏ボードが貼られておりますが、
これものすごく脆いんですよね(ー ー;)そのままねじ止めすると強度が足りません〜

なので石膏ボード用のアンカーを先に埋め込みます。
画像1

いったん位置に合わせてネジを入れ、外します。
画像1

そこにアンカーをねじ込みます。
画像1

画像1

その上から金具をねじ止め。
画像1

途中でバチンと、何か打ち込まれるような音がします。
あまり強く締め付けようとしすぎない方がいいようでした。
画像1

3枚のうち真ん中の鏡は、左右の鏡と金具を共有する形で固定してみました。
(金具の数がギリギリだったので苦肉の策です ; ; もっと金具を沢山使う方が安定すると思います)

金具はホームセンターで買いましたが、通販でもあるようです。

鏡のおかげで少し広く見えるようになったかわりに、ゴミだらけが際立つようにもなったので、そろそろ片付けますね!!

あとはサンドバッグと看板が付けば、とりあえずジムとして使えます。

その他は後からでもおっつけます(^^;;適当だなー

4月1日オープンです。
見学・入会、お待ちしています〜*\(^o^)/*
にほんブログ村 格闘技ブログ キックボクシング・ムエタイへ
にほんブログ村