Kick-boxing / テツジム・飛竜 / Tetsugym Dragon

姫路野里にあるキックボクシングジム、 テツジム・ドラゴン 略してテツゴンのblogです。

テツジム・飛竜(ドラゴン)は、テツジムの姫路支部です。
(本部テツジムはこちら→ http://ameblo.jp/garudatetsu/ )

初心者からプロまで、目的に合った指導を行います!
中高生から大人まで、男女練習生募集中。
当ジム紹介動画はこちら⇒http://youtu.be/18mHSC-SSvM

練習時間
月曜~金曜日 18:00~22:00
土曜日 17:00〜20:00

姫路市増位新町1丁目8-2-18

花北モール裏、姫路イオンすぐ横。
(JR姫路駅から2駅「野里(のざと)駅」から徒歩2分)

★お問い合わせはメール tetsugym_himeji@yahoo.co.jp 
 電話 070-5047-5567
 昼間の連絡は代表者携帯 090-8539-4459 まで。

カテゴリ: テツジム・飛竜ができるまで。

今までの写真の中に写ってない小部屋がいくつかあります。

まず男性用更衣室。
流しもあります。
画像1

なんで棚が斜め置きなんすか??とテツゴン飛竜に問いかけると諸事情により凹みます(^皿^)

こちらはトイレ&洗面台、
画像1

なぜかトイレの中はおろち。
画像1

こわ。
画像1


ここは狭いですが、女性用更衣室となっています。
画像1


着替えるところが無いようでは困りますもんね〜

とりあえずのご紹介でした( ´ ▽ ` )ノ


小学生同士の初スパーリング!!
画像1


おぼこく見えますが、Mちゃんはすごく熱心で3時間通して練習してゆく、体幹が非常にしっかりした子です。
初めてのキックボクシングのスパーリングはとても楽しかったそうです(^o^)

男児ケンオーは引きずられるように頑張ってますよ〜(^人^)

この時期の子供達の、乾いたスポンジが水を吸い上げるような体得は大人には真似できません。
数年先が楽しみです!

姫路野里のキックボクシングジム
テツジム・飛竜(ドラゴン)
略してテツゴンでしたっ
にほんブログ村 格闘技ブログ キックボクシング・ムエタイへ
にほんブログ村

どうも、テツゴンです(=゚ω゚)ノ

昨日は筋力トレーニングの器材が届きましたのでおもむろに置いてみました。
画像1

せ、狭い??(^◇^;)でへ。

でもやっぱりこういうのも無いとですね。
画像1

残り一個のサンドバッグ以外は、ジム用品がだいたい揃った感じです。
画像1

なんかカラフルになりましたか??(笑)外国のおもちゃみたいな色あいですね〜
画像1

すみっこにちっこい事務スペースも完備しました(^_^*)ほんとにちっこい…


そしてどんどん練習!!
画像1

画像1

画像1


そんなテツゴンの、
毎日の練習風景の画像を加工しまして、

画像1

画像1

画像1

画像1


画像1

っと、
宣伝用のチラシを作りました(;^_^Aアホっぽくてすみません。

後日完成データを貼ります。

これを入会時に提示頂くとお得なことがあるかも??

詳しくはまたのちほど〜( ´ ▽ ` )ノ

とりあえず4月中にご入会の方は入会金無料です!
よろしくお願いします!!

姫路野里のキックボクシングジム
テツジム・飛竜(ドラゴン)
略してテツゴンでしたっ
にほんブログ村 格闘技ブログ キックボクシング・ムエタイへ
にほんブログ村

消費税UP寸前、年度末であちこちバタバタしてますね。
配送が関わる仕事なので色々涙目でございます( ; ; )

でも終業後には間髪いれず、サンドバッグの詰め直しなど。
軽すぎるので中身を一度出して、15キロの砂袋を下のほう中央に詰め、ウエスを詰め直していきます。
画像1

このウエスは数年分の子供服の古着です(^_^;)

車に積んでジムへ運び、吊るしました。
二本だけではさみしいですねぇ。
画像1

あと二本、後日に届きます!

ミットやグローブ類も収納。
画像1

画像1


昨日、今まで長く間借りして練習させて頂いていた 「K'z Factory 姫路」さんでの最後の練習日でした。
画像1

今まで本当にお世話になりました!!
ただ場所をお借りしていただけではなく、それ以上にたくさん勉強させて頂きました。
これからもどうぞよろしくお願いしますm(__)m超私信ですみません。


テツゴンにちょいダサな看板&ガラスサインが付きました。
画像1

4月1日のオープンまで、あと少しです。
にほんブログ村 格闘技ブログ キックボクシング・ムエタイへ
にほんブログ村

壁の鏡も付けました〜

プロの方が見たらアホやと思われそうですが、取り付け方も書いてみます。
画像1

ゴミだらけでお見苦しくてすみません(^_^;)

タテ100センチ×ヨコ120センチのアルミミラーを、横に3枚並べています。

アルミミラーはガラス製に比べると鮮明さは落ちる?感じでしたが、割れないのがありがたいです。

テツゴン飛竜はかなり前、自分で取り付けたデッカい鏡が落ちて割れ、足の甲を貫かれたことがありますΣ(゚д゚lll)バカ〜
画像1

ガラスを取り付けるステンレス金具は8個。

取り付ける高さに印を付け、金具を当ててネジ位置に印を付けます。

家でも店舗でも、内装の壁紙の下には石膏ボードが貼られておりますが、
これものすごく脆いんですよね(ー ー;)そのままねじ止めすると強度が足りません〜

なので石膏ボード用のアンカーを先に埋め込みます。
画像1

いったん位置に合わせてネジを入れ、外します。
画像1

そこにアンカーをねじ込みます。
画像1

画像1

その上から金具をねじ止め。
画像1

途中でバチンと、何か打ち込まれるような音がします。
あまり強く締め付けようとしすぎない方がいいようでした。
画像1

3枚のうち真ん中の鏡は、左右の鏡と金具を共有する形で固定してみました。
(金具の数がギリギリだったので苦肉の策です ; ; もっと金具を沢山使う方が安定すると思います)

金具はホームセンターで買いましたが、通販でもあるようです。

鏡のおかげで少し広く見えるようになったかわりに、ゴミだらけが際立つようにもなったので、そろそろ片付けますね!!

あとはサンドバッグと看板が付けば、とりあえずジムとして使えます。

その他は後からでもおっつけます(^^;;適当だなー

4月1日オープンです。
見学・入会、お待ちしています〜*\(^o^)/*
にほんブログ村 格闘技ブログ キックボクシング・ムエタイへ
にほんブログ村





リング自作の続きです〜

ワイヤークリップやターンバックルが剥き出しになっている部分が危険ですので、

保護するための筒をかぶせてビニールテープで補強しました。
画像1

四隅の支柱をカバーするクッション(白×2、赤・青×各1)を取り付けます。
画像1


なんとか完成〜〜(o^^o)

あとは使いながら、改良するべき点は改良します。

リングの正しい作り方、なんてあるわけもなく。

自分たちにできる事と使える資材を、背伸びしすぎない範囲選んで行く感じでした。

殆どはホームセンターで買える材料が殆どでしたが、
画像1


通販で購入したものもありました。

ロープにしているホースは外径25 内径19 ミリです。

通販で素材確認を怠り、すんごい固いホースを間違えてポチったことは痛恨の極みでした…アホです。

この記事読んで誰が面白いのかよく分かりませんが(笑)とりあえず記録として。

強度などの問題点がのちのち見つかれば、追記しておきます。
にほんブログ村 格闘技ブログ キックボクシング・ムエタイへ
にほんブログ村

↑このページのトップヘ